YS-11EB 電子情報収集機

003692

こちらでは、あまり見かけなくなった、YS-11です。 

ターボプロップエンジンの低く篭った音に気づいて、撮った写真です。
カラーリングから類推すると、YS-11EB 電子情報収集機のようです。
この角度からでは、尾翼のマークも写っていないので、どこの所属か判らないのが残念です。
入間所属と思いますが・・・

“YS-11EB 電子情報収集機” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    この飛行機も貴重なものとなってるので
    飛んでる姿を押さえておこうと思います。
    検索してWikiを見ておりましたが、詳細に
    ここまで書かれてるって事は、それだけ愛されてたんですね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      この飛行機、貴重です。
      戦後、日本の飛行機技術の礎になりましたから・・・
      見かけたら撮って下さいね。
      プロペラ機に愛着感じてます。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      YS-11、乗ったことあるんですね。
      引退する少し前に乗りましたが、ジェット機と違った趣がありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です