菜の花

003937-Edit

菜の花の切り花も頂きました。 

この時期、花が少ないので、嬉しいプレゼントになりました。
梅と一緒に活けました。
黄色い花も加わると、玄関ホールが一気に春の様相になりますね。
淡い感じに仕上げたくて、絞り開放で撮っています。
このマクロレンズ、ボケも綺麗で、使い易いです。

“菜の花” への6件の返信

  1. 当地ではかなり前から菜の花が咲いております。
    春らしいなぁ~ と思って撮ろうと一瞬思うのですが、鳥が気になり無視してしまう(笑)
    散歩道にも咲いているので、そのうちに撮ろうと思います。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      菜の花咲いてますか。
      ぜひ、272Eで撮って見て下さいね。

    1. ask-evoさん、こんにちは
      花の写真、続いてます。
      桃の花も綺麗ですよね。
      素敵な写真、楽しみです。

  2. おはようございます(^^
    室内に一輪、花があるだけで、雰囲気って
    全然変わりますよね♪
    花は偉大です(^^
    ちなみに菜の花のおひたしが好物だったりしますw

    1. bluemさん、こんにちは
      菜の花のおひたし、美味しそうですよね。
      多めに頂いたので、おひたしにしようかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です