無線機

003762_HDR

知り合いの局長さんから、交信証明書に使う写真の依頼がありました。 

アマチュア無線機のカッコイイ写真が欲しいとのリクエストです。
さて、どう撮るかなぁ~
その中で、B/Wで撮った1枚です。
オートブラケティング(-1、0、+1)で撮って、HDR合成後に、B/Wにしています。
色々なアングルで撮ったものを送りましたが、この写真が気に入ったようです。

“無線機” への6件の返信

  1. 重厚感を出すのに B/W は最適ですね。
    しかし、ハイコントラストに仕上げるのなら HDRは要らないかも(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      確かに・・・
      HDR要らないかも
      NikcollectionのHDRを、初めて弄れたので、良しとします。(*´∀`)♪

  2. おはようございます(^^
    格好良いですね♪
    こういう機械モノを見ると、何か萌えるものがありますw
    親やその親戚が海関係の仕事をしてる人が多く
    自宅や事務所に無線機を置いてる人が何人か居ましたが
    その時に憶えてたら、私もハマってたように思います(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      ありがとー
      萌えますよね。
      無線機って、独特な質感があるので、写真撮ると映えます。
      内部の基板群も良いですよ~

    1. jerryさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      コメしたのですが、タブレットから返信したので、承認されてませんでした。
      遅レスになって、ごめんなさい。
      機械は、B/Wが似合いますよね。
      特に、プロ機はそう感じるかも・・・
      この無線機、刑事ドラマで警察無線として使われているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です