ワカバグモ

004256
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F7.1(Nikon_F8) 1/640 ISO900 D=0.24m]

モクレンの花を覗いたら、ワカバグモがいました。 クモ嫌いな方はスルーして下さいね。 

何処にでも居る極く普通のクモで、カニグモ科に属します。
明るい緑色が、とても綺麗です。
皆さん、見かけたことあるかな
私的には、このクモはあまり気持ち悪くないですね。
グロイのは、流石に抵抗ありますけど・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ワカバグモ” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    小型のクモは可愛いですよね。
    実は自宅二階にハエトリグモが同居しているのですが、たまに姿を見せてくれるのが嬉しくて♪
    家内は苦手なので、教えてないのですが(^^
    でもそんな家内も、クモは益虫なので家の中に入ってきたものは、そっと紙などに載せて、優しく外に逃がしておりましたです。

    1. bluemさん、こんにちは
      ハエトリグモ、たまに見ますね。
      ハエトリグモだったら、苦手でないかも
      そういえば、ヒヨドリがよく来るようになって、庭にいたクモが激減してます。
      食べちゃうのかな??

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      アシダカ軍曹を飼っていたら、耐性できそうですね。
      どうも、大型?のクモは苦手で・・・
      庭の手入れしていると、目の前に降りてきて、悲鳴あげそうになります。

  2. 私もクモは嫌いじゃないですね。
    子供の頃は、よくオニグモに餌をあげて遊んでいました。
    ジョロウグモは、糸がネバネバするのであまり好きじゃないかもしれません(笑)

    1. reotaさん、こんにちは
      reotaさんも、クモ嫌いじゃないんですね。
      小さい時から接していると、苦手じゃないのかな?
      高校生の時に、バイトで新聞配達していたのですが、もの凄くクモがいるアパートがあって、朝はクモの巣だらけ・・・
      これがトラウマになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です