電気通信設備工事担任者

工事担任者試験結果通知書が届きました。
結果は合格です。
6月18日から、ウェブサイトにて結果の確認が行えるのですが、あらためて結果通知書が届くと感慨ひとしおです。
ここまでの取得した資格は、以下です。

・無線従事者(第一級アマチュア無線技士、第一級陸上特殊無線技士、第四級海上無線通信士)
・第二種電気工事士
・認定電気工事従事者
・消防設備士
・電気通信設備工事担任者(DD三種)

五十の手習いとしては、健闘しているのかな
まだまだ、取得したい資格もあるので、コツコツ勉強を続けます。
民間資格ですが、「蓄電池設備整備資格者」なんて資格も興味あるんです。
太陽光発電設備の所長ですから・・・ (笑)

DD第三種の資格では、できる工事が限られるので、次の受験では、上位資格を目指したいと思います。
すでに、テキスト、問題集を買って勉強を始めています。
次の試験日は11月です。
更なる高みを目指して頑張ります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

ピエール・ド・ロンサール(薔薇)

ピエールドゥロンサールです。
淡いピンクと白のグラデーションが、とても綺麗です。
まだ開花の途中ですが、中央のまきまきが残っている頃の容姿が、清楚で可愛いと思っています。

夕方のニュース番組を見ていたら、アナウンサーが、「平成最後の5月が終わります。」と言っていました。
そうかぁ~、来年は、5月1日から新元号に変わりますね。
これからは、枕詞に「平成最後の××」というフレーズが多くなるんじゃないかな
平成最後の年、記憶に留めたい写真、撮りたくなりました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク