これは怖い

ac_alert03

「ITmedia PC USER」のポータルサイトを見ていたら、「富士通製のスマホ用のACアダプタで感電する恐れ」という記事に目が留まりました。
私も、富士通製のスマホ(arrows M02)使ってますので、すぐに特設ページを見に行きました。
特設ページで確認すると、交換対象のACアダプタと判明。
速攻で、交換を依頼しました。
特設ページの写真を見て、驚きましたよ
ACアダプタのケースから、プラグ部分が外れて、剥き出しの状態でコンセントに残っています。
電気流れてますから、慌てて抜こうとして、金属部分に触れたら感電しますね。
電気工事士の資格持ちから見て、この事例は衝撃です。
電気流れないようにブレーカー落としてから処置しないとダメです。
テーブルタップであれば、コンセントから抜いてからにしましょう。

家電量販店やMVNOから販売されるメーカーブランドスマホ
arrows M03、arrows M02、arrows RM02、ARROWS M01
詳しくは、特設ページで確認して下さい。

ITmedia PC USER
富士通、同社製スマートフォン/タブレット用ACアダプタ約30万台の無償交換を実施――感電の恐れ

富士通 
特設ページ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ