2級FP技能検定 合格

10月21日は、技能検定結果発表日です。
毎回そうですが、結果発表日は朝から落ち着きません。
職場の休憩時間に、ドキドキしながら確認したところ、無事合格しました。
更なる高みを目指して1級を受験したいところですが、1級の受験資格に「FP業務に関し1年以上の実務経験を有する者」とあるので、受験は無理そうです。
来年は、FP技能士で不動産の勉強をしたので、「宅地建物取引士」の資格を目指そうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“2級FP技能検定 合格” への2件の返信

  1. おはようございます。
    合格おめでとうございます!
    完全合格ですから、回答がパーフェクトだったんでしょうね(笑)
    次々と目標を定めてそこに邁進する姿には本当に感動します。
    私の方は資格試験以前に、法改正や基準改正などに対応するのにそちらの勉強が必要で、技術士も頭の片隅にも無い状態でした。

    • bluemさん、ありがとう!!
      完全合格ですが、回答パーフェクトではないです wwww
      今回は、学科試験が苦戦しましたね。
      勉強していない分野の問題がたくさん出題されていて、焦りましたよ。
      試験中、何度も問題を読み返して、記憶にある知識とすり合わせをして、なんとか正解に至りましたから・・・
      参考書を満遍なく読んでいたので助かりました。
      建築分野は、法改正や基準改正などが頻繁にあるので、勉強大変そうですね。
      資格って、取った後の維持が課題になりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*