ホシホウジャク

002901

庭のタイルの上をノソノソ歩く虫がいました。 

蛾かな?と思ったのですが、名前が判らずストックしていた写真です。
11月21日に撮影しました。
蛾の図鑑を調べなおして、ホシホウジャクと判り、記事にしました。

002902

ホバリングしている所を撮ってみたかったのですが、どうも弱っているのか、飛びません。
しばらく観察していると、庭の雑草の中へ歩いて行き見えなくなりました。

“ホシホウジャク” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    気温も下がって来たので、虫達も終焉ですね。
    冬に入る時に、日当たりの良い塀際の地面を見ると
    トンボやバッタの★になった姿があります。
    命を次に繋いでると良いですね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      気温下がってますので、虫も見かけなくなりました。
      庭の手入れしていると、★になった姿を見ますね。
      でも、これがあるという事は、自然が豊かである証だと思ってます。
      今年も、僅かですが、さて、何を撮ろうかなぁ~

  2. ホウジャクは夏の初め頃から出現するので、
    このホウジャクくんは長生きしたのかもですね。
    アーメン。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      夏の初め頃から、出現するんですね。
      そうなると、長生きだったかも~
      我が家は、たくさんの花が咲くので、居心地良かったのかな
      来年は、注意深く、ホウジャクくん探して見ます。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です