電気通信設備工事担任者

5月27日に、「電気通信設備工事担任者 DD第三種」の試験を受験しました。
今日、解答が公表されたので、答え合わせをしたところ、合格のようです。
本当に合格したかは、マークシートの誤記も考えられるので、合否発表を待つ必要がありますけど
この資格を取りたいと思った経緯は、無線従事者としての知識を深めることと、自宅にある電話回線のレイアウト変更工事ができるようにするためです。
但し、自宅にある電話回線を弄るには、「AI第三種」という別の資格が必要なので、次回に受験します。
電気通信関連の仕事をするのであれば、もっと上級の資格を取る必要がありますが、自宅の電話回線を弄るのが目的なので割り切っています。
次は、「AI第三種」の試験、頑張ります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“電気通信設備工事担任者” への2件の返信

  1. おはようございます。
    正式にはまだのようですが、おめでとうございます!
    次々と試験にチャレンジされていて、もうこれは本当に凄いと思います。
    私も今年は技術士二次試験を受けるつもりで試験申し込みはしましたが、一日12時間以上仕事に時間を割いていて全く勉強できていないので、諦めムードとなっておりましたw

    • bluemさん、おはようございます。
      ありがとうございます。
      病気になってから、なんでも挑戦してみようという気持ちが強くあるんです。
      電気通信関連に興味があるので、これからも色々な資格にチャレンジしていきます。
      仕事が忙しいと思いますが、技術士二次試験、ぜひチャレンジして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*