シデコブシのつぼみ


D7200 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F10 1/125 ISO200 ]

久々の更新になります。
庭の花々も一斉に咲き始めており、春を感じる頃になりました。

庭のシデコブシの花が咲き始めています。
ピンク色のつぼみがとても可愛い花木です。
花の写真を撮ろうとしたのですが、つぼみをヒヨドリに食べられてしまい、ここ数年、写真を撮れないでいます。
つぼみを見つけたので、写真を撮りましたが、食べられてしまうかもしれませんね。

今年は、資格試験に挑戦しているので、ブログの更新が止まっています。
取りたい資格が、難化傾向にあるので、しっかり勉強する必要があるからです。
集中できる時間がある今だからこそ、やるべき事だと思っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“シデコブシのつぼみ” への2件の返信

  1. あぁ、資格取得の勉強だったのですね。
    体調不良を気にしておりましたが、そうではないようで何よりです。
    資格試験もうまくいくようにお祈りします(^o^)

    1. ask-evoさん、こんにちは
      お気遣いありがとうございます。
      電気工事士の資格を取ったので、仕事の幅を広げようと画策しています。(笑)
      電気工事士の仕事は多岐にわたるので、他の資格と組み合わせると、できることが増えますから
      資格取っただけでは、どうにもならないかもしれませんが、役立つこともあると思っています。
      今年は、「認定電気工事従事者」「消防設備士」を取りました。
      残るは、「第三種冷凍機械責任者」「危険物取扱者」の資格を狙います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です