スマホ レビュー 電話機能

010527

 arrows M02 を使い始めて1ヶ月になります。

私の場合は、電話することが多いのですが、相手の声が聞きやすくて、とても使い易いです。

あわせるボイス

「あわせるボイス」の設定をすると、雑踏など騒音が気になる場所も、音域ごとに相手の聞こえにくい声を強調・補正します。「スーパーはっきりボイス4」
また、年齢に合わせる設定をすると、年齢に応じた聞き易さに調整します。
知り合いに試してもらったのですが、どの方も、聞きやすいと言ってました。
らくらくホンで培った技術が、活かされてると実感しましたよ

響きカット

また、相手にも、こちらの声が聞きやすいと、よく言われるようになりました。
2つのマイクで周囲の騒音を検知すると自動的に雑音を抑えクリアな声を相手に届ける「スーパーダブルマイク」や、反響音を消す「響きカット」が、聞きやすさに繋がっています。

このような、きめ細かな仕様は、国産スマホならではですよね。

スマホを電話として使うのであれば、 arrows M02 をお勧めしたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“スマホ レビュー 電話機能” への8件の返信

  1. こんにちは。
    とても便利な、そして優しい機能ですね。

    体調を崩されていたんですね。
    私も3日間、風邪で調子悪くしていました。
    無理は禁物ですね。私の場合、不注意ですが(喉が痛いのにプールで泳ぎましたw)

    これから寒さも本番ですので気をつけてお過ごしください。

    • teltelさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      加齢から電話の聞き具合が、かなり変わっているので、ほんと重宝してます。
      年始の挨拶、暖かいので薄着していたら、微熱出てしまって、油断してましたね。
      大分、調子が戻ってきましたが、安全運転に徹しています。

  2. 通話は多くても数日に一度、下手すると1ヶ月無しって事もあり、通話品質にはあまり興味が無いのですが、通話が多い人だと嬉しい性能ですね。

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      町会の役員しているので、電話するようになりました。
      IP電話だと、微妙な間があくので、どうもテンポよく話せないんですよね。
      通話多い方は、嬉しい機能だと思います。

  3. こんばんは(^^
    この端末は全体的に結構良さそうですよね。もし今SIMフリー端末で買うとすればの、欲しいスマホの一つになっています。
    私も自分の携帯での通話って、5分とか10分程度なので通話品質とか全く気にしないのですが、良いに越したことはないですよね(^^

    • bluemさん、こんにちは
      この端末、お勧めです。(笑)
      緊急地震速報が受信できますし、通話はVoLTE対応、動作も軽いので、普段使いには良いと思います。
      バッテリーも4日持ちます。

  4. 通話の音質向上はVoLTEによるところが大きいと思いますよ。
    各メーカー工夫しているとは思いますが、3G回線の音質では逆立ちしてもVoLTE通話の音質に敵いませんから(笑)
    そういう私も、スマホでの通話は、通話料にして月100~200円程度です。メイン機種であるZ3Cは、VoLTEのためにdocomo版のROMを残していますが、あまり使ってないのが実情です。

    • reotaさん、こんにちは
      そっか、通話していても、LTE表示が消えないのは、VoLTEだからですね。
      となると、仰るように、音質は良いですよね。
      町会の役員でで、電話の頻度が増していますが、ほとんどが着信が多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*