Christmas is full moon

クリスマス 満月
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/640 ISO100 ]

Mステを見ていたら、キムタクが、今日は満月のクリスマスって言っています。

窓を開けて月を探すと、夜空に月が浮かんでいます。
クリスマスに満月になるのは38年ぶりだそうです。
月がもっとも明るくなる20時頃に撮りました。
高度が低いので黄色ですが、クリスマスツリーの電球色のようにも見えますね。
次にクリスマスに満月になるのは、2034年になります。
その頃も元気で写真撮っていたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Christmas is full moon” へのコメントが 6 点あります

  1. おはようございます(^^
    昨夜こちらの記事を拝見し、外に出て月を眺めてみました。
    写真、と思ったのですが寒くて、ちょっと見るだけで終わってしまいましたけど。
    今思うと貴重な満月だったんですよね(>_<)

    • bluemさん、こんにちは
      クリスマスに満月なんて、素敵ですね。(笑)
      こちらの記事見て、月を見たなんて嬉しいです。
      次のクリスマス満月、2034年は、どんな時代なのかなぁ~

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄、曇りでしたか
      昨日はどうだったのかな?
      クリスマスに満月、話題性がありますね。

  2. 今日はすでに満月は過ぎていましたが、飛行機から見えた月はオリオンと並んできれいでした。
    ホテルに帰ってきたら撮ろうと考えていましたが、地上に降りたらオリオンは見えませんでした^^;
    月と星を同時に撮ろうと思ったら気象条件も結構厳しいですね^^;

    • ask-evoさん、こんにちは
      飛行機から月、綺麗に見えるでしょうね。
      それに、オリオンと一緒なんて、ロマンチックだなぁ~
      地上に降りたら、オリオン見えなかったのは、残念でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*