写真加工アプリ Snapseed

Screenmemo_share_2015-12-19-15-09-21

Snapseed 2.0は、スマホで手軽に写真編集を行えるアプリです。

Nik Softwareの革新的なU Pointテクノロジーを使用しています。

Screenmemo_share_2015-12-19-15-11-16

Screenmemo_share_2015-12-19-15-11-47

画像を開くと、ツールとフィルタが用意されていて、写真の加工が行えます。

Screenmemo_share_2015-12-19-15-12-56

例えば、ツールにある部分補正の場合、撮った写真の一部を、明暗調整できます。
スライドさせると、彩度、コントラストも調整可能です。

Screenmemo_share_2015-12-19-15-39-47

タスク処理もできます。
スクリーンショットは、部分調整、ディテール、画像調整を行っています。
タスクの削除もできるので、仕上がり具合を見ながら、調整できるのが、素晴らしいかも (笑)

出先で撮った写真、ちょっと加工してから、渡すなんてしたら、喜ばれると思います。
これが、無料アプリなんて・・・ Google流石です。

Nik Collectionを使っている方であれば、すぐに使いこなせると思います。
まずは、試しで、使ってみて下さいね。

Snapseed

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“写真加工アプリ Snapseed” への8件の返信

  1. 自分はaillisを使ってます。
    Snapseedの方が、いろいろできそうですね。
    ただケータイフォトにはあまり手をかけていないので^^;

    aillisだと、手軽に食べ物が美味しそうにできますw

    というか、ほとんどその機能しか使っていませんw
    あとたまにフレームをFB用に使うくらいかな…

    ただ、今日ちょっとXperiaのカメラ試してみたのですが、なんかちょっと黄色が強くて自分好みじゃないんですよね…
    今後の加工にこう言ったツールが必要になるかもしれません^^;

    • こんにちは
      ちょっとした補正で、何かないか調べていて、みつけました。
      使っているスマホは、オートだと青みが強いかな

  2. おはようございます(^^
    私もスマホで写真加工をしていないので、この手のアプリは全く入れていませんでしたね。
    PCに取り込んでフォトショで弄っているのですが、検索してみると色んなアプリがあるものなんですね(^^

    • こんにちは
      フォトショで、弄るほどでも無い時、簡単に補正できるもの探して、みつけました。
      暗く写ってしまったら、簡単に補正できるので、重宝してます。

  3. スマホで写真の加工か~ 全然考えた事がないなぁ~
    スマホ 2台で連携し、片方にツールボックスが置けたりすると使うのが楽しそう(笑)

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      最初、スマホで写真の加工どうかなって思ったのですが、出先でちょっと弄れるので、これもアリかなって思ってます。
      写真撮って、すぐに渡す時に、手直しできるので・・・
      意外と好評です。(笑)

  4. お、これは面白そうですね。
    私もPCで調整しかやってませんでした。
    もしくはそのまま(笑)

    • reotaさん、こんにちは
      アプリもも重くないので、簡単な手直しに重宝してます。
      ま~、PCで調整するのが良いのですが、現場ですぐに渡すこともあるので、さっと手直ししてから渡してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*