Pet dog

Pet dog
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/250 ISO1000 -0.3 ]

我が家のアイドル「ゆいちゃん」です。

カメラを向けると目線を逸らしてしまうので、写真は横向きばかり(笑)
で、大好きなおやつで、目線を誘導してみました。
カメラのレンズフード側面におやつをセロテープで貼っています。
最初は不思議がっていましたが、どうにもおやつが気になるようで、こちらに目線を向けてもらえました。
あまり近づくと、飛びつくので、望遠で距離をとっています。

ゆいちゃん、我が家に来て14年、人間の歳だと72歳になりますが、まだまだ元気です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“Pet dog” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    目の辺りとか見てもとても綺麗で健康そうですね。
    大切な家族でしょうし、長生きしてほしいです(^^

  2. bluemさん、こんにちは
    元気なおばあさんで、散歩行くのが大変です。(笑)
    でも、口の周りの白髪が増えたので、歳とってきたのかなぁ~
    今日も、相棒のチュンと仲良く、ごはん食べてましたよ

  3. 14歳とは老犬ですね。でも元気そうじゃないですか。
    幼い頃は犬を含めて色々なペットを飼っていましたが、40年ぐらいペットとは無縁になってしまいました。

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      もう老犬ですが、足腰はしっかりしています。
      散歩行っても、リードを強く引っ張るので、まだまだ元気かな
      長生きして欲しいですね。
      ナイス兄貴さんも、小さい頃は色々なペット飼っていたんですね。

  4. これは凄い作戦ですね!
    レンズフードの脇におやつですか・・・れおたもこれでカメラに向かせることができるかも?(笑)

    • reotaさん、こんにちは
      どうもカメラ向けると、そっぽ向いてしまうので、最終手段に出ました。
      ま~、初めてなので、目線来ましたが、続けてならどうなるか、こればかりは判りませんね。
      時々、試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*