ヒヨドリ撮り放題

#1 「ノートリです」
004530
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm [ 200mm F8 1/500 ISO3200 -0.7]

我が家のワンコの朝ごはんのおこぼれを、待つヒヨドリです。 

ダイニングの窓を開けると、目の前に柿の木があり、そこにヒヨドリが止ってます。
このレンズの最短撮影距離は1.1mですが、この距離にヒヨドリがいます。
最近は、ワンコが食べ終わるまで、写真のような様子で、じっと待ってます。
時々、こちらをチラチラ見ながら・・・ 
この位置だと、真下にある、餌の入ったボールが良く見えるようです。

#2 「早くごはん頂戴!!」
004534
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm [ 200mm F8 1/500 ISO3200 -0.7]

この日は、ワンコに朝ごはんをお預けにして、ヒヨドリの写真を撮っていたのですが、ヒヨドリに怒られました。(笑)
写真撮ってないで、早くごはん寄こせぇ~、って言っているのかな?
ワンコも早く頂戴って、訴えるような目してましたけど・・・
いつもより朝ごはんを増量しておきました。

そうそう、ナイス兄貴さんから、パン投げるとキャッチするよ!!って、教えてもらったのですが、小さく千切って投げたところ、警戒して数日来なくなりました。
その後、投げたパンに興味あるようですが、地面に落ちたパンを、ちょっと食べてポイしてます。(贅沢なヒヨだな・・・)
パンよりドックフードのほうが美味しいのかも・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“ヒヨドリ撮り放題” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    パンよりドッグフードが良いのでしょうね。
    味をしめたとは、こういう事を言うのでしょうか(笑)
    それにしてもこの距離というのは、かなり羨ましいです!
    私も昨日自宅の居間に寝転んでたら、花桃の木にシメが停まりまして、その距離3m。
    カメラも無かったのですが、この距離で撮れる機会もそうそう無いので、ちょっと悔しかったです。

    • bluemさん、こんにちは
      ほんと、そうですね。
      ドックフードに味しめてますね。
      高齢のワンコ用のドックフードで、少し柔らかいのと栄養価が高いです。
      あっ、価格も・・・ 
      パン食べないなんて、ちょっと誤算ですが・・・
      次は、チュンも調教中です。(笑)

  2. うははw まだ警戒しているんでしょうねw
    もう少し人慣れしてパンの味を覚えればやってくれるんじゃないかなぁ~
    期待して訓練してみよ~

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      まだ、警戒しているんでしょうね。
      違う動作すると、ビビッてますから・・・
      訓練、続行してみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*