ヒヨドリ来訪

004229
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm [ 200mm F8 1/640 ISO560 -0.7 ]

昨日、bluemさんのブログに「畑ヒヨドリ」が掲載されました。 

我が家も、ワンコのドックフード目当てに、よくヒヨドリが訪れます。
ダイニングの窓の側に、柿の木を植えているのですが、ドックフードをあげる時間になると、写真のようにヒヨドリがとまっています。
最初の頃は、窓を開けると警戒して飛んで行きましたが、最近は慣れてきたのか、じっと待つようになりました。
最短撮影距離(1.1m)で撮れるなんて、夢のようです。(笑)
我が家のワンコも、少しだけドックフードを残すので、きっと、ヒヨドリを友達と思っているのかも知れませんね。
実は、ヒヨドリのほかにスズメ、ムクドリも来るのですが、こちらは、窓を開けると警戒して飛んで行きます。
慣れるまで、時間が掛かりそうです。

「畑ヒヨドリ」

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“ヒヨドリ来訪” への4件の返信

  1. お、ヒヨとお友達になれましたか~
    パンを投げると空中キャッチをするらしいので、是非激写して下さい!(笑)

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      お友達になれました。(笑)
      少しずつ慣らしてきたので、カメラ向けてもじっとしてます。
      パンあげると嫁さんに怒られそうです。
      花のつぼみ食べてしまうので、かなり怒ってますから・・・
      ドックフード投げてみるかな

  2. こんにちは(^^
    ご紹介ありがとうございます!
    ピンバックまで付いてましたし、嬉しいです\(^▽^)/
    しかしここまで仲良くなれるなんて、羨ましいです。
    我家に来るヒヨなんて、今まで散々食べさせているのに全く懐きません。
    窓ガラス越しに目が合うだけで、逃げていくしまつです。

    • bluemさん、こんにちは
      ヒヨドリ繋がりで記事にして見ました。(笑)
      ピンバックですが、参考にしたページのURLを記事中に記入することによって、自動的に参考にした側に知らせます。これって、便利な機能ですよね。
      ヒヨドリ、慣れてくると懐くかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*