ジェネリック

004054

常用している目薬ですが、ジェネリック薬品が揃ってきました。 

同じ成分なのに値段は倍ほど違っています。
私の場合、全部で6種類の目薬を、朝昼晩の3回使うので、薬代がかなり高額です。
写真は、その中のひとつで、角膜治療用のものです。
水色が今までのもので、緑色がジェネリックです。
(薬の名前が違っていますが、成分は一緒です。)
目薬は、眼が開けられない状態で使っても判るように、それぞれデザインが変えられています。
キャップの形状も異なっているんですよ!!
使っている目薬の全種類がジェネリックになって、薬代が安くなりました。
ほんとうは、使わない状態にできれば良いのですが・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ジェネリック” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    この記事、以前に見た気が(笑)
    ジェネリックは家計的に助かりますよね。
    我家も年間の医療費が多いので、ホント助かります。
    デザインが違うのは、これは良いアイディアですよね(^^
    子供が二種類の目薬を処方された時に、角ばったものと丸い容器とで不思議に思ってましたが、複数使用する場合、目が不自由な場合の事を考えてたんですね。

  2. bluemさん、こんにちは
    ちょっとだけ出して引っ込めた記事です。
    風邪拗らせてしまって、ストックしたもので凌いでます。ジェネリック増えてきて、家計に優しいですよね。

  3. あたしゃこの記事にコメントし、「コメントを送信」ボタンを押したらエラーになりました。
    コメント中に記事を非公開にしたようですね。
    げーーーっ!となりましたよw

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      大変失礼しました。
      公開してからの対応、注意します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*