ヒヨ ダンス

003676-Edit

朝から、ヒヨドリが電線の上で騒々しく鳴いています。 

しばらく観察していると、鳴きながら、電線をピョンピョン飛んで移動してます。
移動している様子を連射して見ました。
飛び上がった瞬間を捉えることができました。
脚の筋力だけで飛んでいるんですね。
何か楽しそうな雰囲気が伝わって来るようです。

“ヒヨ ダンス” への4件の返信

  1. ヒヨはうるさいのですが、居ないと寂しい鳥ですね。
    サクラの季節になると蜜を吸いにくるので、顔を黄色くしたヒヨが撮れますよ。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      このヒヨくん、我が家の庭にあるモミの木にから巣立ってます。
      なので、我が家のペットみたいかも ^^)v
      木蓮のつぼみを全部食べてしまいそうで、ちょっと困惑してます。
      今年も、木蓮の花、撮れないかも・・・

  2. おはようございます(^^
    これは良いタイミングの写真ですね!
    年中見てるようで、実は渡り鳥のヒヨドリ。
    うるさいけど、姿が見えなくなると淋しく感じますw

    1. bluemさん、こんにちは
      かもめで、よく登場するヒヨくんです。
      我が家の庭から巣立ったので、ここから何処かに行かないようです。
      まっ、ゆいちゃんのご飯のおこぼれがあるので、食べ物には困らないかも・・・
      今年も、たくさん写真撮れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です