デスクマット

職場の机にグリーンの下敷きが付いた塩化ビニール製デスクマットが敷いてあります。
写真入れても良いそうなので、自分で撮った写真を入れています。
bluemさんのコメにもあったのですが、ましかく(スクエア)で揃えると見た目が綺麗なので入れ替える事にしました。
只今、ストックした写真を選抜中です。(笑)
4枚ともD5300で撮った写真です。
D5300のセンサー、ソニー製ですが、発色が良いですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

ましかくプリント

久々の記事更新になります。
連休中、ようやくレタッチで遊ぶ時間ができました。
ケーキ全体を写した写真、9時方向を切り抜いた構図にしてみました。
仕上げは、「ましかくサイズ」です。(笑)
知り合いから、写真をましかくにしたいという相談が多くなりました。
写真プリントで、「ましかくプリント」があるくらいですから、人気なんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

ハナミズキ

雨に濡れるハナミズキの花です。
以前に、D5300で撮りました。
雨の日に撮ったので、暗く写っていて、見映えのしない写真でした。
「Lightroom Classic CC」の新機能、範囲マスクを使うと、どうかな
円形フィルターで試してみました。
花のまわりを円形フィルターで囲って、輝度を上げてみましたが、不自然な感じがしません。
花撮りにも活用できそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

赤函

011125

久々の記事になります。
体調を崩してしまって、しばらく更新を止めていました。
ようやく落ち着いてきましたが、いつもと違う違和感があり、しばらくは様子見です。
秋には、本格的に再開したいものです。
さて、写真は、プロ仕様の虫除け線香です。
森で作業をする仕事人の皆さん向けに開発された商品で、これを使うと、周囲から蚊がいなくなります。
今年は、例年より蚊が多くて、我が家のワンコも蚊に苦戦していました。
何か対策しないと可哀想だなと思っていたところ、プロ仕様の虫除け線香があることを知り、早速買い求めてみました。
携帯器も頑丈で、流石プロ仕様ですね。(笑)
雨でも、中の線香は消えないそうです。
裏側に予備の線香を入れるスペースもあり、よく考えて作ってあります。
この虫除け線香、殺虫成分が入っていないので、ワンコに安心して使えるのが良いかも
5時間ほど使えます。
鳥の写真撮りに林に行く時のお供に良いかもしれませんね。

価格comに記事がありますので、参考にして下さい。

プロ仕様の蚊取り線香「パワー森林香」の威力がスゴい!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ