試験日のランチ

iPhone7 f/1.8 1/30秒 ISO32 0ステップ 焦点距離 4mm

「ファイナンシャル・プランニング技能検定 2級」を受験しました。
試験日のモチベーションアップは、豪華な?お昼ご飯です。(笑)
試験会場が通知されたら、試験会場周辺のレストランを検索して、食べる場所を探しています。
今回は、地元で有名なとんかつ屋さんにしました。
もちろん、試験に勝つの験担ぎもありますけど・・・
山盛りのキャベツとサクサクのとんかつが食欲をそそります。
台風の影響で、外はザーザー降りの雨でしたが、女将さんとの会話を楽しみながら美味しく頂きました。
午後の試験の活力になりました。

隣の席の方が、とんかつをつまみに、生ビール飲んでいたのが、何とも羨ましかったなぁ~
帰宅後、解答速報を見てから、ビールで祝杯しました。
暫定、合格という事で

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“試験日のランチ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    これは試験じゃなくてもモチベーション上がりますね(笑)
    ちなみに私は試験の時は、駅やコンビニでおにぎりとお茶を買って会場で食べるのが常でした。
    食べながらノートに目を通したり、集中を切らさない感じでしたが、気分転換を兼ねるのも良さそうですね♪

    1. bluemさん、こんばんは
      私の場合、試験会場には参考書や問題集を持っていかないんですよ。
      脳科学の視点で提唱されている「受験の鍵は、気持ちよくなること」を実践しているんです。
      大好きな音楽を聴いたり、美味しいご飯を食べたりと、リラックスするよう心がけています。
      ポイントは、βエンドルフィンを出すことなんです。
      緊張状態(ノルアドレナリン)にならないようにすれば、本来の実力が発揮できますから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です