ましかくプリント

久々の記事更新になります。
連休中、ようやくレタッチで遊ぶ時間ができました。
ケーキ全体を写した写真、9時方向を切り抜いた構図にしてみました。
仕上げは、「ましかくサイズ」です。(笑)
知り合いから、写真をましかくにしたいという相談が多くなりました。
写真プリントで、「ましかくプリント」があるくらいですから、人気なんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“ましかくプリント” への2件の返信

  1. おはようございます。
    高級そうなケーキですね、器のカゴがとても可愛いです。
    中井精也さんのゆる鉄が1:1なのですが、写真展で掲示した時に縦横混じるより正方形が並んでると綺麗だから、という理由だったと思うのですが、スマホに送られてくる女性からの写真が1:1ってかなり多いんですよ。
    縦横気にしなくて良いし「可愛いぃ」からなんでしょうね。

    • bluemさん、こんにちは
      カゴが可愛いでしょ(笑)
      中井精也さんのゆる鉄が1:1ですか
      確かに、正方形に並んでいたほうが綺麗ですよね。
      スマホで撮った写真を、ましかくにして欲しいと頼まれること多くなりました。
      ましかくにするアプリがあるようですが、イメージ通りにならないようで、持ち込んできますから
      構図を吟味して、さらに明るさやトーン調整するので喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*