飛行機雲 俯瞰

20161212_103840
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 18mm F8 1/500 ISO100 ]

昨日の飛行機雲ですが、引いて撮った写真を見ると、飛行機雲の影が投影されているようです。
写真の左上に太陽があるので、間違いないかな
判りやすく言うと、背景の雲がスクリーンになっているという事でしょうね。
ただ、このような現象はとても珍しいようなので、偶然とはいえ出会えて、とても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“飛行機雲 俯瞰” への2件の返信

  1. おはようございます。
    ふむふむ、そういう現象でしたか。
    にしてもこれまで見たことがないので、やはりスーパーレアだと思います。
    何かの前兆じゃなきゃ良いなと思っていますが、飛行機繋がりでオスプレイが何やらやらかしてましたね。

    1. bluemさん、こんにちは
      風邪こじらせて、返信遅くなりました。
      ようやく落ち着いたので、ほっとしてます。
      オスプレイ、事故率高いので怖いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です