ヒヨドリ

ヒヨドリ
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/250 ISO1600 -3 ]

モクレンの花が咲くと、たくさんのヒヨドリがやってきます。

今年は、去年より多いかな
モクレンは大木になるので、あまり庭に植える方がいません。
この辺りでは、我が家だけなので、ヒヨドリが集まって来ます。
ヒヨドリが去ると、シジュウカラやメジロも来ます。
モクレンの花の蜜、さぞ美味しいのでしょうね。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“ヒヨドリ” への4件の返信

  1. こんばんは(^^
    我が家はサラサモクレンを植えていますが、鳥が来る事ってないですね。
    我が家のは不味いのかな(笑)
    ヒヨドリはミカンの皮や畑の野菜の葉っぱも食べるので、肉厚の木蓮の花も好物なんでしょうかね。

  2. bluemさん、こんにちは
    サラサモクレンには来ませんか?
    他に、美味しいものがあるからかなぁ~
    我が家だと、ゆいちゃんのご飯のおこぼれもあるので、人気なのかも (笑)

  3. 身近に鳥の観察ポイントがあるといいですね。
    ハノイを離れていくらか鳥の声は聞こえるようになりましたが、聞こえるのは林の中からで、果たしてこの林は安全なのだろうかと、入ることをためらっておりますw

    なおかつ天気もすぐれないので、望遠にはなかなか厳しい条件です^^;

    • ask-evoさん、こんにちは
      野鳥が多いのは良いのですが、ベランダが糞まみれで・・・
      この時期、掃除が大変なんです。
      ま~、家にいて写真撮れるのは良いですね。
      ハノイだと、スッキリ晴れないのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*