緊急速報「エリアメール」

Screenmemo_share_2016-01-16-20-44-46

 arrows M02 を買う決め手になったのが、「おサイフケータイ」と「エリアメール」の機能です。

2つの機能ですが、今までは、キャリア(ドコモ)のスマホ端末にしかない機能で、SIMフリースマホにはありませんでした。
関東圏では、関東大震災が迫っているかも知れないので、地震を速報してくれるデバイスを持ちたくなります。
以前使っていたスマホには、この機能がなくて、ヤフーの防災速報を入れていたのですが、地震が起きた後に、地震速報が来るので、即時性があるものが欲しくなっていました。
(ドコモのエリアメールですが、スマホに受信機能があれば、DMMモバイルのSIMでも利用可能)
今まで、キャリアのスマホの専売特許だった機能が、SIMフリースマホにも搭載されるようになったのは、嬉しいですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“緊急速報「エリアメール」” への2件の返信

  1. こんにちは(^^
    先日震度5の地震がありましたが、スマホのYahoo防災速報の方がdocomoガラケーのエリアメールよりもちょびっとだけ早かったです。
    たまたまの場合だったかもしれませんが、地震速報も一般的になってきた今、やはり機能が備わっているのは安心ですよね(^^

    • bluemさん、こんにちは
      以前のスマホは、節電モードに設定すると、通知が遅れてしまうので、その影響もあったかもしれません。
      今度のスマホは、節電モードでも、メールの受信通知もすぐ出るので、安心かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*