arrows M02 バッテリー持ち時間

Screenmemo_share_2015-12-14-17-04-11

購入してから、2回目の充電になります。

満充電して使ってみた印象ですが、2日は余裕で使えますね。
カタログにある、3日はちょっと厳しいかも(笑)
現状は、Wi-Fiの環境で使用していて、Bluetooth、NFCはオフにしています。
富士通独自の「ヒューマンセントリックエンジン」の省電力サポートが上手く機能しているようです。
購入当初、「バッテリーセーバー」の機能を知らなくて、バッテリーの減りが早く、これで3日持つのか疑問でした。
現状は、「バッテリーセーバー」をオンにしています。

「バッテリーセーバー」- 自動的に画面輝度の抑制やパフォーマンスの制限をすることで、電池をより長持ちさせる

この機能を使うことで、処理が遅くなるような事はありません。

追記 バッテリー持ち時間が3日になりました

Screenmemo_share_2015-12-14-20-51-32

Wi-Fiの設定を見直したら、バッテリーの持ちが改善しました。
なんと3日、カタログ通りですね。
ちょっと嬉しいかも

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

arrows M02 バッテリー持ち時間” へのコメントが 10 点あります

    • bluemさん、こんにちは
      えっ!1日に2回ですか
      大変ですねぇ~
      バッテリー寿命なのかも

  1. wifiは通常はオフでいいんじゃないですか?
    普段、大きなデータは通信してないと思いますし、IIJを利用してるなら3GBは、かなり余裕があると思います。
    wifi利用時でも、電話の待ち受けがある以上、モバイル回線を切れないのですよね。
    私も今現在は、スマートウォッチとの連携があるのでGPSとbluetoothは常時オンで、丸3日で充電を基準にしています。
    0%近くまで粘れば4日いけると思いますが・・・。
    スリープ中のアプリを細かく制御してもう少し改善したいのですが、先送りにしてしまっています。

    • reotaさん、こんにちは
      IIJmioを解約して、DMMmobileにしました。
      通話付き、データ通信は1GBで、1260円です。
      コスパは最高かも(笑)
      やはり、電池の消耗は、Wi-Fi使っていると大きいのかも
      Wi-Fiですが、使っていない時に、自動で切れる設定があるので、評価中です。
      これで、3日は行けそうです。

  2. インドで、テザリング用にXperiaを中古で入手しました。
    Dual SIMモデルがExperiaにも出ていたことを知りませんでしたので、見つけて飛びつきましたw

    で、まだ日曜日に入手したばかりで、詳細のパフォーマンスは把握していませんが、今必要としているだけテザリングを使っても、丸二日は持ちそうな感じです。
    去年のモデルらしく、入手も中古なのですが、それでこれだけもつのはたいしたものです。

    省エネのために、色々設定を見直せば、もう少し持ちそうですね。
    iPhoneは丸一日持ちませんので、これはありがたいですね。

    • ask-evoさん、こんにちは
      スマホ購入おめでとうございます。
      そっか、Xperiaだと、デュアルSIMモデルがありますね。
      去年のモデルだと、Z3かな?
      テザリングに活躍しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*