飛行点検機YS-11FC

YS-11FC
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm
[ 85mm F4 1/2500 ISO100 -1 ]

庭で花の写真を撮っていると、上空をYS-11FCが通過して行きます。

飛行場の点検をしているのか、いつもより高度が低いです。
少し遅れて、ターボプロップエンジン音が轟いていました。
機首に「151」とあるので、この機体番号は、「52-1151」です。
調べてみると、「1965/03」登録ですから、50年経過した機体になります。
意外と長持ちするんですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“飛行点検機YS-11FC” への4件の返信

  1. こんばんは(^^
    この飛行機は私のとこでも玉に飛んでるやつですが、まだ機体番号までは確認できてませんでした。
    先週久しぶりに飛んでたんですが、雨の中で写真には撮らず。
    今度飛んでたらきっちり確認しようと思います(^^

    • bluemさん、こんにちは
      退役が近いようなので、機会があれば、ぜひ撮って下さいね。
      検査があると、何回も飛来するようです。

  2. 50年ものの航空機って怖くて乗りたくないです。
    点検や部品交換しているとはいえ、どこかは金属疲労していそうで(笑)

  3. ナイス兄貴さん、こんにちは
    50年経過しているという事は、どこか金属疲労してそうですよね。
    いつまで、耐空証明取れるのかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*