バイカウツギ

純白
バイカウツギ 純白
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/640 ISO1250 -0.7 D=0.47m ]

バイカウツギの花が咲き始めました。

この花が散る頃、梅雨に入ります。
今年は、沖縄でも梅雨が遅れているので、こちらも遅くなるかも知れませんね。
純白の小さなな花がとても可愛いです。
この花撮る時は、咲いたばかりの花を撮って下さいね。
白さが際立っていますから・・・

つぼみ
バイカウツギ つぼみ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/640 ISO1000 -0.7 D=0.32m ]

つぼみを撮ります。
背景に、バイカウツギの花をぼかして重ねてみました。
純白の淡いぼけ、味わいがありますね。

バックショット
バイカウツギ バックショット
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/640 ISO360 -0.7 D=0.33m ]

花を後ろから撮ってみました。
特徴的な萼(がく)をしていますね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“バイカウツギ” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    ホント色んな花木を植えてらっしゃるんですね。
    我家は自然淘汰されて、頑強な種ばかりが残り、今何種あるんだろ?
    そんな多くはないんですよ。
    一年草なんかも以前は買ってきて植えてましたが、今は野菜を育ててる事が多いし(笑)
    先週、ミツバの種を撒きました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      花木、盛りだくさんでは無いのですが、主要?なラインナップは植えているかも
      主要が謎ですね。(爆)
      駐車場の空スペースに植えています。
      バイカウツギは、あまり手が掛からないので楽です。(笑)
      毎年、白い花が咲きますから
      野菜は良いですね。
      我が家も、キュウリ、ナス、ゴーヤーを育ててます。

  2. 昨日からドンヨリとした空で、梅雨を実感しとります(笑)
    探鳥が億劫になる季節になり、少しテンションが下がっている感じですよ。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      そろそろ、本格的な梅雨のようですね。
      しばらくは、花や昆虫を狙ってみるのは、どうでしょう(笑)
      もの凄い写真、期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です