消火栓の標識

001612

消火栓の標識ですが、決った形状ではないようです。 

ネットで偶然、消火栓の写真館というホームページを見つけました。
ここを見ると、消火栓に、ポールが付いていて、そこに標識が付いているものがあります。

消火栓の写真館

私の街にある消火栓の標識は、どうっだったかな?
探して撮ってみました。
流石に、消火栓にポールは付いていませんでしたが・・・
街にあるものですが、視点を変えてみると、面白いものがたくさんありますね。 (笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“消火栓の標識” への6件の返信

  1. こんにちは(^^
    へぇ~、こういうの消防法で規定化されてるとばかり思ってたのですが、地域色があって楽しいものですね!

    • bluemさん、こんにちは
      確かに、消防法の規定がありそうなんですが・・・
      規定の範囲が広いのかも知れませんね。
      北海道だと、冬場は雪で埋まってしまいそうなので、どこに消火栓があるか重要なのかも

  2. うーむ、防火水槽はともかくとして、消火栓の表示は赤にした方がいいと思います。
    リンク先見て見たんですが、ぱっと見てそれと分からないw
    字を読んで初めて、あぁ、消火栓なんだ、と

    素人が見るのと消防隊員が見るのではまた違うのかもしれませんが、一秒を争うわけですから、少しでも誤認や見落としの可能性は下げておくべきかと思います(^^;

    と、iMovieさんに言うことではないですがw

    • ask-evoさん、こんにちは
      確かに赤のほうが、視認性が高いですよね。
      リンク先見て、赤色以外の標識があるのが、驚きでしたから・・・
      こちらでは、消火栓、防火水そうの標識は赤色です。

  3. これは知っていました。
    え?これが消火栓? ってのを見た事があるので(笑)
    写真に撮っておけばネタになったなぁ~

  4. ナイス兄貴さん、こんにちは
    見かけたら写真撮っておくと良いかも (笑)
    ネタになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*