ハーキュリーズ

004073

自宅の上空を通過する、C-130H(通称ハーキュリーズ)です。 

今にも雨が降りそうな天気のため、かなり低い高度を飛んでいます。
特徴的なターボプロップエンジンの音が轟いていました。
視界が悪く、C-130Hが霞んで見えます。
レタッチで明瞭度を上げて見ました。
尾翼のマークから、小牧基地所属第401飛行隊だと判るのですが、入間基地への連絡業務で飛来したのかも知れません。
この機体も、こちらでは、あまり見かけないです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ハーキュリーズ” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    ハーキュリーズって名前、格好良いですね!
    飛行機もそれほど熱心に撮ってる訳ではありませんが
    この型は見た事ないと思います。
    今日は仕事休みで自宅に居るので
    飛行機、飛んでこないかな♪

    • bluem さん、こんにちは
      飛行ルートが変わったのか、自宅周辺で自衛隊機を見るのが多くなってます。
      音が聞こえたら、外へ出ると、自宅真上あたりを飛行している事が多いですね。
      毎回は撮りませんが、珍しい飛行機だと撮ってしまいます。(笑)
      今日はお休みですか、飛行機狙ってみて下さいね。

  2. 空バックの航空機撮影は描写が辛いですよね。
    どれだけ上手く撮っても輝度差があるので暗部が辛いし、WBが空に引っ張られて色が転ぶし(笑)

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      ほんとそうですね。
      空バックだと輝度差が大きいので、暗部を道上げるとノイズが浮いてきますから・・・
      最近は、中央重点測光で撮ってますが、ま~ 多少マシといった感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*