サザンカ

003806

例年であれば12月の上旬に咲くサザンカ、ようやく咲き始めました。 

昨日からの初春を感じる陽気に誘われたのでしょうか。
咲いた花がいくつかあるのですが、つぼみの時間が長かったので、花びらが傷んでいます。
写真撮ったのですが、あまりにも花の傷みが目立ってしまい、レタッチで修正できません。
ならばと、つぼみを撮ってみました。
あまりにも遅い開花、気候が変わってきたのかも知れません。

“サザンカ” への2件の返信

  1. こんにちは(^^
    こちらも氷点下7度まで下がったかと思えば
    昨夜からプラス気温で雨w
    積もった雪も無くなりました。
    平均気温は確実に例年より高いです。

  2. bluemさん、こんにちは
    今年も、年初から寒暖差が、例年と違ってますよね。
    このまま、春になるのか、それとも、2月は大雪になるのか・・・
    いつもと違うと感じる、今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です