地下鉄

<飯田橋駅>
003610

昨日は病院の診察日、東京まで出掛けました。 

高度な治療が行える病院が近くにありません。
一ヶ月ごとに、片道2時間30分掛けて通院しています。
病院に向かう途中、乗り換え駅の写真です。
ホームがカーブしていますよね。
写真撮ると画になるかなぁ~と思い撮りました。

<南砂町駅>
003621

もっと、カーブしているのが、この駅です。
カーブがキツイので、乗る車両によっては、ホームとの隙間が大きいので注意が必要です。
またホームが狭く、通勤時間帯は混雑するので、眼が悪いものにとっては、とても危険です。
スマホ見ながら歩く人にぶつかって、ホームから転落しそうになった事があります。

<大手町駅>
003625

このような、ホームドアを早く整備して欲しいです。

“地下鉄” への6件の返信

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      乗換えが多くて、ほんと大変です。
      乗換え駅って、連絡通路が長く、階段しかない所もあるので、自宅に帰るとヘトヘトになります。
      障害ある方には、優しくない都市デザイン、困ったものです。

  1. おはようございます(^^
    電車で2時間半は長いですよね。
    車のように個室ならまだ良いですが
    大勢の人の中にジッとしてと、疲れますよね。

    • bluemさん、こんにちは
      混雑している所に行くのが苦手なので、ほんと疲れます。
      立体視ができないので、人が向かって来ても、間合いがわからないので・・・
      壁に伝って歩くようにしてます。

  2. 福岡市営地下鉄は前駅ホームドアがあるので安全です。
    それに慣れているので東京出張のときは怖いときがあります。

    こうして地下鉄のホームを撮ることもあまり無いので、新鮮ですね

    • jerryさん、こんばんは
      福岡の地下鉄は、ホームドアがあって安心ですよね。
      安全には、お金を掛けて欲しいです。
      ホームの写真、明日も続きます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*