時代の忘れ物

CS4型基地局装置(富士通製) 300mW
20161029_152126
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 140mm F8 1/250 ISO720 -0.3 ]

アステルという会社があった事を覚えていますか?
かつて存在したPHS事業者です。
ワンコの散歩道の途中にある電柱に、撤去されず基地局が放置されていたので、気になっていました。
カメラとアマチュア無線機を持って基地局を調査です。(笑)
カメラで銘板を撮って確認した所、CS4型基地局装置 富士通製と判明
製造番号と製造年月日は、文字が消えてしまって判読できませんでした。
配線はどこも、切断されていません。
NTT東日本の光ケーブルに接続されています。
アマチュア無線機で、電波が出ているか確認しましたが、停波していますね。
事業していないので、当たり前ですけど・・・
*アマチュア無線機ですが、広帯域受信できます
長らく使われていなくて、苔生しているのが、どこか寂しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ