D7200

000105_HDR
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F8 ]

カメラをD7200に買い換えました。
一番最初に撮ったのは、風景写真です。(笑)
オートブラケット撮影(5枚)でHDR合成しています。

オートブラケット撮影ですが、連写可能でした。
D7200の場合は、レリーズモードダイヤルを「高速連続撮影」にすると出来ると、ニコンプラザの方に教えてもらいました。
これであれば、D5300も出来そうですね。

障害者の補装具を作っている方と知り合うことが出来て、今までより重い機材を持てるようになったのが、買い替えに繋がりました。

風景の写真をよく撮るので、より広角のレンズが欲しかったのですが、純正のレンズは価格が高くて手が出ません。
シグマかタムロンのレンズを使いたいけど、D5300にはAF微調節の機能がないので、諦めていました。
これでようやく買えます。

D7200レンズ点検

D7200ですが、買って早々にニコンプラザに持ち込んで、AFピントの点検を行っています。
ニコン基準レンズに対し、ジャスピンとの事。
良い機体に出会えました。
手持ちレンズも全てAFピントを点検して、ニコン基準カメラに合わせてもらいました。
レンズは清掃、点検、多少のガタツキも治っており、まるで新品のようでした。

レンズは保証期間を過ぎているので、レンズごとに、1620円が掛かりますが、この値段で調整できればお得ですね。

秋頃に、「SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM」を買いたいと考えております。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ