輝き

003251

鳥を探して、散歩していたのですが、囀りの声が聞こえるのですが、姿が見えません。

空を見上げると、雲で太陽が隠れているのですが、雲の周囲が眩しく輝いていて、とても綺麗です。
レタッチで、眩しいくらいの輝き表現できないかなぁ~ ふと、そう思い、何枚か撮ってみました。
帰宅後、試行錯誤して仕上げた1枚です。
眩しく感じますか?

“輝き” への4件の返信

  1. 声はすれども姿は見えず。 野鳥あるあるですね(笑)
    寝起きに聞いたたことのない野鳥のさえずりがしたのですが、
    慌てて外にでても姿は確認できず。
    あれは間違い無く未撮影種のはず。 なんだったんだろ~~(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      野鳥のさえずり新型だったかも~ (笑)
      聞こえているのに姿見えないってこと、ありますよねぇ・・・

  2. おはようございます(^^
    実際に見る空の「眩しい!」というのは、乱反射した
    光が色んな角度で目に入って来て、んで、くしゃみしたくなるw
    という事だと思うのですが、良い青空ですね♪
    こちらは雪雲でと氷点下で、どんよりで御座いますw

    1. bluemさん、こんにちは
      久々、青空になりました。
      北風が吹いて寒かったけど、野鳥探しに近ブラしてました。
      そういう時って、撮れないものですね。
      で、空と雲撮って帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です