スズメとヒヨドリ

003213-Edit

寒波の影響で、朝はは氷点下まで気温が下がっています。 

庭の枯葉の片付けをしていると、スズメとヒヨドリが交代で来て、ワンコのドックフードを食べています。
お腹空いているのか、近くで作業していても逃げません。
寒波の影響で、ごはんの入手が厳しいのかな?

003220

003221

やさぐれたヒヨくんも、横から撮ると美形ですね。(笑)
頭の羽毛はボサボサですが・・・

“スズメとヒヨドリ” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    ヒヨってギャーギャーうるさいですが、結構
    二枚目な鳥で、御顔立ちとか好きなんです♪
    鳥達も食べる事が先決でしょうから、夏場よりも
    パーソナルスペースは狭くなってる印象はありますね。
    小鳥系に限りますが。

    1. bluemさん、こんにちは
      ヒヨって、ほんと二枚目ですよね。
      小鳥達ですが、パーソナルスペースが狭くなっていると、感じてました。
      近づくと、飛んでいってしまうのが、ごはん食べるのに夢中ですから・・・

  2. このヒヨ、綺麗なボサボサですねw
    bさんちのカシラダカ君とバンドを組ませてあげたいですw

    1. ask-evoさん、こんにちは
      ほんと、パンクロッカーですよね。(笑)
      bさんちのカシラダカ君とバンド良いなぁ~
      今日も、朝から来て、ドックフード食べてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です