ヒヨドリ

002332

ふと、窓から外を見ると、電線にヒヨドリがとまってました。 

このヒヨくん、ワンコのドックフード目当てに、よく来ます。
他のヒヨドリが来ると、けたたましく鳴いて追い払うので、どうも縄張りがあるようです。
スズメには寛大で、仲良くドックフード食べている所を見かけたので、どうも同種だとダメなのかなぁ~
以前は、ツガイで来ていたのですが、もしかすると、世代交代があったのかも知れません。
我が家のワンコも、ドックフードの入ったボールに鳥が群がっているのに、見て見ぬ振りです。
きっと、お友達と思っているのかな?

“ヒヨドリ” への6件の返信

  1. ちょっとやさぐれた感じのヒヨドリで面白いですねw
    まぁ、頭はもともとぼっさぼさですがw

    ちなみにEXIFは残しています。
    というか、消すのが面倒で放置していますw

    日本にいた時は、iPhoneの撮影ではGPS情報記録しないようにしていたのですが、
    こちらではテンポラリな住まいでもあるし、戸建じゃないので部屋番知られなきゃどうってことないし、
    日本語でつながりのある人が、悪意を持ってわざわざハノイに来ることもないだろうしw、
    ということで、お店の住所とか記録する利便性の方を今は優先しています。

    帰省した時に、自宅で何かを撮るのは気をつけねばいけませんね(^^;

    1. ask-evoさん、こんにちは
      風貌がやさぐれてますよね。
      スズメには寛大なので、この辺りの親分なのかも知れませんが・・・
      カラスにアタックしてますから、度胸あるのかなぁ~
      Exif、そのままなんですね。
      旅行先のGPSデータはあっても良いかと考えてます。

  2. こんにちは(^^
    今朝ほど、自宅隣に野鳥が集まってたので見てたのですが
    ヒヨが懸命にスズメを追っ払ってましたw
    三羽のヒヨドリが居ましたが、無関心なのむ居るし
    スズメの群が気に入らないのか、無性に突っ込んでいくのも
    居るし、それぞれの性格なんでしょうね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      ワンコのドックフードが潤沢?にあるようで、争奪戦はあまりないようです。
      ただ、テリトリーがあるようで、他のヒヨくんには容赦ないのが見てとれますね。
      どうも、この子だけで行動しているように見えます。
      スズメが子分なのかな??

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ほんとそうですね。
      我が家に来る、スズメを観察していると、個性あるなぁ~と思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です