ボジョレーヌーボー 2014

003203

今年も、ボジョレーヌーボーの時期が来ました。 

今年は、ラブレ・ロワ社のものを買って見ました。
皆さん、ワインは飲みますか?
ナイス兄貴さんだと、焼酎なのかな??
飲み易くて、肉、チーズ、魚に合わせやすいワインですね。
今まで、色々買ってきましたが、一番、口当たりが良いかなぁ~
来年も、同じブランドを買ってみたいと思ってます。

料理と一緒に写真撮りたいのですが、長女がシェフするようになってから、料理は温かいうちに食べるという掟?がありまして・・・
カメラで写真撮ることが禁止状態です。
ということで、宴の翌日、空ビン使って撮っています。

“ボジョレーヌーボー 2014” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    良いワイングラスですね♪
    私の使ってるのは、親戚がくれたミッキーマウスが
    付いてるものでしたw
    酒は普段、まったく飲まないのですが、頂きものとか
    盆や正月休みには、赤ワインや日本酒を少しだけ頂きます。
    ブルーチーズをクラコットに載せて赤ワイン
    今年の正月は、これでいこうかな♪

    1. bluemさん、こんにちは
      ワイングラスは知人からの頂きものの、ボヘミアングラスです。
      もうひとつあるのですが、ちょっとフチが欠けてしまってます。
      ワインも美味しいものが、たくさんありますので、お正月楽しんで下さいね。

  2. ワインは誰かから勧められないと飲まないですね。
    お書きの通り、根っからの泡盛党です(笑)
    ボジョレーヌーボーってブドウの出来栄えをチェックするのが目的だったはずなのに、いつの間にか定着させてしまいましたね。
    寝かせていないので、味の深みはどうなんだろうとか思うし。
    バレンタインデーやホワイトデーといい、メーカーに踊らされているイベントに感じるなぁ~(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ワインですが、今夏のものなので、味はあっさりです。
      確かに、メーカーの策略かも知れませんね。
      まぁ~、ワイン好きには飲む口実が出来て良いかと・・・ (笑)
      泡盛、今度、飲んでみようかな

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です