シャコバサボテン2

003161

咲き始めがとても綺麗なので、もう少しだけお付き合い下さい。 

望遠レンズで撮って見ました。
色々なアングルで撮って見ましたが、落ち着くのは、この写真ですね。
出窓に置いて、柔らかい光を当てています。
淡いピンクがとても綺麗です。

003168

こちらは、シャコバサボテンの花が、つぼみから咲くまでの過程が判る写真です。
偶然並んでいたのには、驚きました。
右から左が咲く順番になります。

右   つぼみ
真ん中 咲き始め
左   咲き終わり

“シャコバサボテン2” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    この淡い色合いがなんとも美しいですよねぇ♪
    我家はこの夏から、家内が急に観葉植物を集め始めまして
    花の咲かない植物が毎週のように増えておりましたw

    1. bluemさん、こんにちは
      この花、咲き始めは、花びらが透けて美しいですね。
      観葉植物もアロエとか、ツル系などたくさんあって、集めると楽しいですよね。
      リビングに置いても、癒されますから・・・

  2. サボテンを枯らすアニキです(笑)
    以前頂いたサボテン、一度だけ花をつけましたね。
    撮っておけばよかったな~

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      そういえば、サボテン枯らしてましたね。
      え~、サボテンの花、めったに咲かないので貴重だったかも・・・
      ぜひ、リベンジでサボテン買ってみて下さい。

ナイス兄貴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です