3級ファイナンシャル・プランニング技能士

3級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務)の試験を受験しました。
この試験、試験日の17時30分に、解答速報が発表されるので、すぐに結果の確認ができます。
結果は、マークシートの記述ミスをしていなければ、合格は間違いないでしょう
当初は、電気通信主任技術者の資格取得を目指していたのですが、試験勉強に必要な問題集が絶版で入手できないため中断する事にしました。
入手できたら再会しようかな
ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を取ろうと思ったのは、「技能士」という資格を取ってみたかったからです。
具体的には、学校では教わることのできない身近な“お金”の知識が学べるからです。
年金に関して、早速役立っています。
次は、2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を目指します。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“3級ファイナンシャル・プランニング技能士” への2件の返信

  1. おはようございます。
    確定ではないようですが、先ずは安心できる得点だったようで何よりでした。
    それにしても次々とチャレンジされていて、本当に素晴らしいと思います。

    • bluem さん、こんにちは
      ありがとうございます。
      この資格取ろうと思ったのは、将来の資産設計に漠然とした不安感じていたからです。
      年金暮らしになった時に、出て行くお金(税金等)が、どの程度なのか見込みが計算できるようになり、今後の働き方をどうするか判断材料を得られたのは良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*