霜の朝

003107

昨日は、寒波の影響で気温0度の朝でした。 

カメラを手に、近所を散策すると、畑にびっしっりと霜が張っています。
霜柱は5cm程あります・・・

003109

広角で撮ってみると、一面、真っ白に凍りついた風景です。
テレビの天気情報では、寒波が襲来しており2月の天気と言ってますが、急激に気温が下がったのを実感しています。
日中も気温が上がらず、寒い1日となりました。

“霜の朝” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    こちら太平洋沿岸部も雪は薄ら降った程度で
    でも日本海側と中央部の山脈は、かなり降ったようですね。
    気温も寒いと言えば寒いですけど、-2℃程度ですし
    やっぱ暖かな感じを受けておりました。

    一面の霜、ワクワクする光景ですよね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      日本海側は雪でしたね。
      こちらは、冷たい北風で終日寒かったです。
      朝の霜、この光景が見られると、冬本番を感じます。
      ほんと、一面、霜が張ると、ワクワクしますよね。

  2. 寒そうですねぇ こちらはまだ長袖のインナーに長袖シャツでいけます。
    寝るときも毛布二枚です(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      はい、とっても寒いです。 (笑)
      え~、毛布だけで寝られるなんて・・・
      厚手の羽毛ふとん必須の状況です。
      沖縄に移住したいものです。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です