薔薇

003087

薔薇の花がようやく咲きました。 

今までの開花時期と比べて、一番遅いです。(3週間遅れてます)
つぼみの時期が長かったのか、花びらが傷んでいます。
順行の強い光を利用して、ややハイキーに仕上げて、傷みを目立たなくしてみました。
葉も傷んでいるので、やや寄った画になっています。

“薔薇” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    バラが今咲くなんて、こちらでは信じられませんw
    昨日からの雪で、今朝は真っ白でしたから。
    んでも今日はプラス気温なので、日当たりはもう
    雪が無くなりましたけど。
    でも、バラは豪華で香りも良くて良いですよね♪
    病害虫が大変ですが、手を掛けた分、応えてくれるのが
    花ですから、愛情も湧きますよね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      薔薇、ようやく咲きました。
      日中は日当たりが良い場所なので、なんとか咲きましたが、傷みは出ていますね。
      朝夕は、かなり冷え込むので、ちょっと時期が遅くなりすぎのようです。
      数日、花が咲いているので、ワラで養生しておきました。

  2. 何度も書いていますが、薔薇の花を撮るのは苦手です。
    これまで一度も上手く撮れたと思ったことが無い(笑)
    あんなちゃんが凄く上手なんだよな~ 早く復活してくれないかなぁ~

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      苦手なものありますよね。
      あんなさん、薔薇撮り、上手ですよね。
      ほんと、早く復活して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です