月明かり

003079

月明かりで目が覚めました。 

雲の隙間にぽっかり月が浮いていて、眩しいくらいに輝いています。
カメラを手に、ベランダから撮ってみました。
SSが1/640で撮れているので、かなり明るいです。
真ん中辺りに、黒い大きなシミが3つ、縦に連なっています。
上から順番に、晴れの海、静かの海、豊かの海となります。
静かの海といえば、1969年にアポロ11号が月着陸した場所ですね。
今から、45年前の偉業です。

“月明かり” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    こちらは雪が舞ってますよw
    そんなに気温は低くないので、べちゃべちゃの雪で御座います。
    しかしこのズームレンズ君も、中々に写りますね!
    星空が綺麗な冬なので、PENTAXのアストロトレーサーが
    無性に欲しくなっております(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      わっ、雪ですか?
      べちゃべちゃだと、気温高いみたいですね。
      今年は、暖かいみたいですね。
      このズームレンズ、写りが良くて、ほんと重宝してます。
      これが、キットレンズですから、意外に感じてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です