秋色

003035

庭の木蓮の葉も落葉が進んでいます。 

公園の紅葉を借景にして、木蓮の葉を撮ります。
背景の黄土色ですが、秋らしい色のひとつですよね。
朝から雨が降っているので、シャッタースピードを遅くして、雨粒も入れてみました。

“秋色” への4件の返信

  1. 秋色のない地域に住んでいるものです。
    秋色ぽいのは枯れた葉ぐらいでしょうかね(笑)
    パラメータを見るに、SSは遅くせざるを得なかったという感じでしょうか。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      秋色っぽい感じの色は、こちら、ならではかも
      でも、紅葉の色が出る所ほど、寒いですけど・・・
      スローにして雨粒写したいなと思ってましたが、雨で暗くて、必然的に遅いSSになりました。

  2. こんにちは(^^
    こちらも今日は雨ですが、今晩から大荒れになり
    雪になるみたいです。
    背景の色がとても綺麗ですね♪
    イチョウでしょうかね、この木の紅葉も
    とても良いんですよね(^^

    1. bluemさん、こんばんは
      はい、背景はイチョウです。
      黄土色って、秋を感じますよね。
      低気圧の影響だ、こちらも明日以降寒くなるようです。
      そちらは、雪ですか・・・
      冬本番になってきましたね。

bluem へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です