ミノムシ

写真のお買い上げがありました。
それも、まさかの”ミノムシ”
ミノムシは絶滅危惧種になっていますから、写真は貴重なのかも
この写真撮って以降は、こちらでも見かけた事ありません。
見かけたら写真撮っておきましょう!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ミノムシ” への4件の返信

  1. おはようございます。
    そうそう、絶滅危惧種らしいんですよね。
    ちなみに会社周辺や自宅周辺では普通に見れているので、そうなのか?って感じですけど、平地の草むらが減っているからなんでしょうね。

    1. bluemさん、こんにちは
      そちらでは、普通に見かけるんですね。
      ま~、売れそうなので、写真撮ってアップしておいても良いかも(笑)

  2. えええ! ミノムシって絶滅危惧種なんですか? ええええーーー
    そういえば最近見かけない気がしますね。
    今度じっくり探してみようかな。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      かなり少ないようです。
      でもなぁ~、近所の農家さんに聞いたら、普通にみかけるそうなので、絶滅危惧種なのか、疑問ですよねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です