使われているテーマが知りたい

theme-gallery

他の方のブログを見ていると、「綺麗だな、テーマは何を使っているのだろう?」と思うことありませんか? 

その思いに応えるのが、「What WP Theme is that?」ツールです。
WordPressを使ってホームページが作られている場合、使っているテーマが判ります。
扉の画像は、当ブログのギャラリーのホームページの状況です。
テーマの正式なリンク先も教えてくれるのが親切ですね。
また、使っているプラグインも判ります。
以下のリンク先で、テーマが知りたいホームページのURLを入れて下さい。

「What WP Theme is that?」

但し、このツールを使って、テーマが判らないホームページもあります。
その場合は、以下のメッセージが表示されます。

theme-not

「翻訳」
WordPressは検出されますが、テーマの詳細は特定できませんでした。
これはおそらく、カスタマイズされたか、独自のテーマを使用しています。

実は、当ブログもそうです。
ブログの表示スピードを速くするカスタマイズをしているので、このツールを使って見ることができませんでした。
やり過ぎたかも ^^);
なので、カスタマイズした所を見直して、このツールで表示されるところまで、戻しています。
但し、プラグインは一部しか表示されませんが・・・

“使われているテーマが知りたい” への5件の返信

  1. おはようございます(^^
    これは便利なツールがあるものですね!
    ブログもお仲間のトコと、以前からチェックしてる主に
    野鳥サイトしか見ないのですが、自分でテーマをいじるとなると
    やはりリサーチは必要ですもんね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      色々なテーマがあるので、リサーチするのも面白いかも ^^
      将来的に、ブログ模様替えの時に役立つかも知れません。

  2. テーマだけならソースからcssを参照すれば簡単にわかりますね(笑)
    秘密基地を指定して解析させたところ、プラグインは 1/3しか取得できませんでした。
    そこそこ参考になる程度かな~

    > ブログの表示スピードを速くするカスタマイズ
    これはキャッシュ系プラグインでしょうか?
    私やask-evoさんは .htaccess に記述するだけで高速化するサーバーテクニックを用いておりますよ。
    プラグインと違い、webサーバーに直接働きかける方法なので、あらゆるリソースに対して高速化が期待できる方法です。
    あとミニバードではありませんが、メインで使っているサーバーには FastCGI や mod_pagespeed が用意されているので、そのうちに検証してみようかと思っております。
    http://www.xserver.ne.jp/manual/man_server_php_fastcgi.php
    http://www.xserver.ne.jp/manual/man_server_mod_pagespeed.php

    1. ナイス兄貴さん、こんばんは
      キャッシュですが、プラグインは評価中です。
      http://webkaru.net/wordpress/pagespeed-insights-browser-cache/
      これを試しているのですが、どうも、スピードが上がらないので、キャッシュ系のプラグインまで、手出してます。
      情報、ありがとうございます。
      後で試して見ます。

      1. サイトの高速化ですが、ある程度で妥協しないとダメですよ。
        ミニバードは低価格サーバーの中では高速の部類ですが、アドセンスコードやブログ村のバナーを貼った時点でミニバード本来の速度は出ませんので。
        ※ユーザー側での体感速度はグーグルやブログ村のレスポンスに影響されます(笑)

        それに PVからしてもサーバーは相当暇をしていますので、サーバー側のキャッシュをコントロールしてもあまり意味が無い気がしますね。
        カリカリのチューニングは 10000PV/日ぐらいになってから考えましょ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です