函館 金森赤レンガ倉庫

「Lightroom Classic CC」の新機能、範囲マスクを試したかったのが、この写真です。
明暗差が大きい所は、露出をマイナス補正して撮るので、暗い場所はどうしても黒潰れしたように見えます。
左側の倉庫が陰になり、黒く潰れて違和感があったのですが、見応えある写真になりました。
この範囲マスク、風景写真のレタッチに威力を発揮しそうです。
水面のゴミ消し忘れてます。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

函館 金森赤レンガ倉庫” へのコメントが 4 点あります

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      資格試験終わったので、今年も北海道へ行ってきました。
      D7200が不調で、あまり写真撮れなかったのが残念でした。
      シャッターが切れなくなるので、困ったものです。
      帰ってからサービスに持って行ったら、バッテリーの不具合らしいです。
      バッテリーを無償で新品に交換してもらえたのは良かったかも(笑)

  1. こんにちは。
    改良を重ねてより性能や機能も上がっているんですよね。
    Lr4でも凄いと思っているのに、更に良くしていこうと改良を重ねていく姿って良いなと、そんな所にも関心していました。

    • bluemさん、こんにちは
      機能ですが、より簡単に使いやすくなっている印象です。
      直感的に操作できるのがよい点でしょうか
      また、動作が軽くなっているので、サクサク動いて作業しやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*