Lightroom Classic CC

Adobeからアップデートのお知らせが届いたので、「Adobe Creative Cloud」を開いてみたら、「Lightroom Classic CC」のアップデートがあります。
今までなかったので、どれをアップデートしたらよいか判りません。
調べてみたら、既存のデスクトップアプリは名称が変更になったようです。

「Lightroom CC(2015)」⇒「Lightroom Classic CC」
「Photoshop CC(2017)」⇒「Photoshop CC」

予備知識がないと、焦りますね。(笑)

PC Watch 笠原一輝のユビキタス情報局
新名称になったAdobeの写真編集アプリ「Lightroom Classic CC」と「Lightroom CC」を速攻レビュー

このレビュー記事をみて、状況を把握できました。

早速、インストールして、色々弄っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“Lightroom Classic CC” への2件の返信

  1. こんばんは。
    試験も終わったようで、先ずはゆっくりとされているのでしょうか。
    お疲れさまで御座いました。
    その内にCCにしようと思いつつ、Lr4でなんら不便もないので使い続けていますが、サポートされなくなる前には移行しなきゃなと思っています。

    1. bluemさん、こんにちは
      試験を終えてほっとしてます。
      解答速報で答え合わせしたのですが、数点足りず・・・
      来年に持ち越しです。
      アドビのフォトプランにしているので、常に最新を使えるのは良いのですが、
      今回のような大型アップデートは、初めてかも
      使い始めてみた感想ですが、サクサク動いて、ストレスがない事でしょうか
      機能も補強されていて、使いやすくなっています。
      何れ、記事にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です