すじ雲

20161208_135838
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 18mm F22 1/400 ISO100 -2 ]

昨日の筋雲の別カットです。
ハケで掃いたような雲が幾重にも重なって、とても綺麗です。
こんな雲、初めて見ました。
所用で出掛けていたのですが、あまりにも綺麗なので、慌てて家に戻りましたよ。
低高度のすじ雲、見応えありますね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“すじ雲” への4件の返信

  1. おはようございます。
    これは綺麗な空、そして雲ですね♪
    気持ち良いですよねぇ~♪、冬の青空って。
    雲も色々あって、夕景ばかりじゃなく、日中も気を付けておかねばと思いました(笑)

    • bluemさん、こんにちは
      冬の青空って、クリアで綺麗ですよね。
      写真では判らないのですが、光が乱反射して虹のように輝いている所もあって、今まで見た事がありませんでした。
      ぜひ、日中の休憩時間に空見上げて見て下さいね。

  2. 科学的に確立されたものでもなく、もしかしたら都市伝説の類で終わってしまうのかもしれませんが、いわゆる地震雲かもしれません^^;
    地殻のゆがみを測定している研究グループが、12月〜1月にかけて関東方面で地震を予測しているそうです。
    規模もわかりませんし、外れてくれればそれでいいのですが、心構えだけはしておいたほうが良いかもしれません^^;

    • ask-evoさん、こんにちは
      あぁ~、私も同じ事思ってました。
      最近、震度に現れない揺れを感じる事が多いです。
      しばらくは、警戒しておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*