モノクロームの都会風景

20161112_114616
D7200 / SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
[ 14mm F8 1/80 ISO100 -0.7 ]

先日立ち寄った大手町界隈、モノクロにすると、インパクトがある画に仕上がると直感しました。
モノクロを意識して撮った写真です。
撮影日は、土曜日の昼頃、オフィス街なので閑散としていました。

20161112_113447
D7200 / SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
[ 14mm F8 1/100 ISO100 -0.7 ]

モノクロで撮るということは、光に敏感になるという事なのかなと思っています。
光の当たり具合や強弱によって、被写体に立体感や質感、表情が生まれるからです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“モノクロームの都会風景” への2件の返信

  1. こんにちは。
    これは格好良いですね!
    ただB/Wにしただけでなく、仕上げがばっちりはまっていると思います。
    クールな印象がカッチョイイです。

    1. bluemさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      気合いいれて、レタッチしてみました。
      高精細に撮れた画は、B/Wにすると映えますね。
      サムヤン14mm、気に入っています。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です