月齢 17.4

20161117_211632
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 140mm F8 1/400 ISO100 ]

スパームーンを楽しみにしていたのですが、生憎の雨
11月17日になって、ようやく月を見る事ができました。
スパームーンに近い日の月として、記録を残しておこうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“月齢 17.4” への5件の返信

  1. おはようございます。
    スーパームーンは薄曇りだったので見てはいたのですが、22時頃まで仕事していて、疲れて写真を撮る気力がなかったので寝てしまいました(笑)
    カーテンをせずに寝ていますが、部屋の中に満月の光が差し、とても明るかったですね。

    1. bluemさん、こんにちは
      遅くまで、お仕事、お疲れ様です。
      ようやく、スーパームーンを見られました。
      タイミングずれましたが、近似ということで、満足しています。
      月明り見るのは、風情があって良いですね。

  2. とりあえずは撮りましたが、比較しないと普通の月と変わらないですね。
    おおお、デカイ! って感じるぐらい大きくなればいいのに(笑

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      かなり大きいと差が判るけど、そんなに違いがないので、比較しないと判りませんよね。
      ま~、一番地球に近づいた月の写真と思えば、価値あるのかも (笑)

  3. スーパームーン、撮りましたが、普通の満月と違いを出せずw
    スーパームーンより、単純に高度が低い方が錯覚で大きく見えるという、わかってはいましたが、やや残念な結果でしたw

    しかも、当日曇っていたらやだなということで、数日前に撮った月の方が会心の一枚だったりして、いろいろ残念なスーパームーンでしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です